大きくする 標準 小さくする

ブログ

心を許し合えばこそ

投稿日時:2008/08/19(火) 15:31

オランダのユーちゃんから、こんな可愛い写真がきました

 

 

 

日本でゆかたを着た時、何度も

 

「 帰ったら お母さんと妹に ゆかたを着せてあげたい 」

 

と言っていたユーちゃん、

 

本当にこんなに上手に 妹さんに着せてあげたんですね

 

 

 

 

まぁ、ほんとに良く似合っていますね~

 

驚くのは、自分の水色のゆかたも、このゆかたも

 

ユーちゃんが自分で選んでいるということです

 

「 お見事! 」 という他 ありません

 

 

 

ユーちゃん、偉いね !!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、本日は

 

かねてより一度はチャレンジしたかったある写真に

 

チャレンジしてみました

 

 

 

 

 

 

 

ちょこが 「 穏やかな顔 」 で乗っているものは・・・

 

 

 

 

 

 

ルークの背中

 

 

 

 

 

 

ルークもまた 「 穏やかな顔 」 で じっとしています

自分が動けば、ちょこが落ちるとわかっているかのように

 

動きません

 

 

 

 

 

私はルークに  「 ちょこちゃん乗せてね 」 と言いました

 

ちょこには 「 ルークにおんぶだよ 」 と言いました

 

 

 

 

 

ただそれだけで、二人は私に こんなことを して見せてくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

『 お母さんは嬉しいよ! 』

 

だって  『 二人が 信頼 し合っている 』 ということだもん

 

 

 

 

 

 

 

そう思った時、

 

ルークはかすかに私を見て、「 これで いいの? 」 と聞きました

 

「 うん うん うん、 上出来 上出来、 出来すぎだよ~ぉ~ぉ~ !!! 」

 

 

 

 

 

 

大きさの違う犬を飼ってはじめて分かったのですが

 

簡単なようで、犬の背中に犬が乗るのって 結構これが難しい

 

よほどの信頼関係がないと乗らないし、乗せません

 

今日も本当は、無理だろうと思ってやってみたのです

 

 

 

だから・・・本当に感激してしまった母

 

恥ずかしながら

 

二匹を 思いっきり いい子いい子しながら

 

一人 幸せを噛み、噛み・・・

 

噛みしめてしまいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ・ランキング参加中です

ポチッとクリック お願いします →   にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ 

コメント


ゆ~ちゃん!偉いですね~~^^
妹さんもよくお似合いです♪かわいい~ッ
日本人なのに浴衣も自分で着ることできないアタシ・・・(汗)

も~~~なんて素敵な写真♪
ちょこちゃんが足を伸ばしてルーク君に乗っかって^^
これぞまさに信頼関係ですよねッ!!パチパチパチ♪
ルーク君 動かないように目だけチラッって感じですかね?優しさがにじみでてますね~ッ
動かないように、落とさないように・・・
目の前でみたら私も大興奮してたはずぅ・・・
感激~~です♪
ままさんの幸せそうな顔がこっちにも伝わってきますよ~

Posted by sugar-jet at 2008/08/20 11:48:14+09 PASS:

sugar-jetさんへ

もう、その通り!
sugar-jetさんの言う通りです。わかって下さってありがとう(はーと)

なんかね~、親ばかそのもので、親が小さい子どもに今日はこれが出来た!、次の日 また、今日はこれが出来た~!って喜んでる様なものですね(笑)

犬はいつまで経っても”幼子”そのものですね~^^。

私は今の生活を、まじめに『第二の子育て』と思っていて、さらに、それを公言している愚かな母でなのでございます。

Posted by マスティフまま at 2008/08/20 19:44:20+09 PASS:

これはいい写真ですね♪
雑誌とかに載れそうですね(笑)

僕も病院にルーク君がいたら
触りまくりだと思います!!
早く正常値になるといいですね☆

Posted by グレートデン at 2008/08/20 21:53:28+09 PASS:

グレートデンさんへ

ありがとうございます。
ほんとに早く正常値になるといいのですが・・・。

ルークは生まれてすぐにうちに頂けると決まり、名前もこちらで決めて「ルーク」で育てて頂きました。
少し大きくなると、ブリーダーさんが、「ルークは来た人みんなに可愛がられる」「みんなに愛されるルーク」と言ってくれました。兄弟が8匹もいるのにどういうことだろうと思ったのですが、人懐こいというか、人に触られるのが本当に好きで、日本にきてから”なるほど”と思いました。
これは今も続いています(笑)

Posted by マスティフまま at 2008/08/21 10:53:57+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログテーマ