大きくする 標準 小さくする

ブログ

ワクチンで行ったのに・・・

投稿日時:2008/08/18(月) 14:46

 

今はこんなにリラックスして寝ているルークですが

 

今日は病院へ行ってきました

 

といっても、 調子がいいからワクチンをと思い行ったのです

 

ついでに、簡単な血液検査と 尿検査もと思い

 

取りたてのほかほか・おしっこを持参しました

 

 

 

受付で、   「 ルークです。 今日はワクチンをお願いします。

 

ついでに簡単な血液検査と尿検査もお願いします 」

 

と紙コップのおしっこを預けました

 

看護師さん・・・ 「 おしっこを先に調べますのでお待ちください 」

 

「 はい 」 と明るく私

 

そして待合室にいた方々、ルークが珍しいので、ルーク人気者になりました

 

先生に呼ばれ、中に入ると 

 

「 ルークちゃんのおしっこ 少しPHが高めですね~ 」

 

と、様子を聞かれ、 「 念のため、エコーでぼうこうを調べましょうか? 」

 

犬のエコーは初めてなので、 「 先生、麻酔するんですか? 」 と聞いたら

 

「 いえいえ、そのままで簡単に見れますよ 」 と先生 笑顔で

 

『 へぇ~、そうなんだぁ・・・ 』   

 

何でも経験!!!    エコーをお願いしました

 

簡単なんですね~!!!   もう、びっくりです

 

立ったままのルークのお腹にジェルをつけ、そのまま画像が機械の画面に・・・

 

幸い、”ぼうこうは大丈夫” とのことで、ほっと一安心

 

PHを下げるサプリメントを一週間飲んでみましょうと言われ

 

「 あ~、良かった 」 と お薬抱えて帰ってきました

 

そして、気がつきました!!!

 

ワクチンも、血液検査も してないじゃん・・・、じゃん、じゃん、じゃん、もう おじゃん

 

 

 

 

という訳で、帰ってきたルーク

 

やれやれ・・・

 

 

 

 

昨日、一日 お父さんがオリンピックを見ていたので・・・

ルーク  『 自由形 』

 

 

 

 

 

 

ちょこ選手  「 もうすぐゴールよ、いっぱい手を伸ばさなきゃ~ 」

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、やっぱりこの人は マイペースで・・・

何も考えず・・・  ZZZ

 

 

 

 

 

 

 

本日のおおとりは・・・

PHちょっと高めのルーク君の   幸せな寝顔 

 

一週間で下がるかなぁ~ zzz

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ・ランキング参加中です

ポチッとクリック、お願いします →   にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ 

コメント


ルーク君、大したなくてことなくて、よかったですね~!
エコーなんて、人間だって、滅多に撮るなんて、しないですもんね!

しかし、癒されますね!その寝顔!
ルーク君本当に、でかいですね!う~ん!合ってみたい!

涼しくなったら、是非!

Posted by umesan at 2008/08/18 20:47:48+09 PASS:

umesanへ

う~ん、実は尿検査のPHが高いというのがまだよく意味がわかっていないのです。でも、石?や結晶?は無いとのことで、まぁ一安心かな・・・と。

ルークは頭が大きいので、なので首が太い・・と、・・段々後ろに行って、そう、おしりは小さいのです(笑)
でも、ほんとにいつかマー牧でお会いしたいですね!

Posted by マスティフまま at 2008/08/18 21:00:42+09 PASS:

ph・・・?
そんなこと気にしたこともなかった!
でも何の異常もなくて良かったですネ♪

ワクチン打ちに行って薬もらって帰って来たのですね
煙草買いに行ってジュースだけ買って来る私に似てます^^;

みんな目がどこにあるのか分らない顔で寝てるぅー
可愛いなぁ^^

Posted by 小夏 at 2008/08/19 14:18:06+09 PASS:

尿のPHが高いと、感染とかがあった時、結晶が出来やすいとかの良くないことが起きやすいそうです。でも、今のところ(一番出来やすい膀胱内にも)結晶は無いとのことで、一安心はしたのですが、きちんと普通の数値に戻って欲しいです。
家では「あれ?私何しにこの部屋きたんだっけ?」はしょっちゅだけど、犬の大事な事まで忘れたのはショックでした(TT)

Posted by マスティフまま at 2008/08/19 15:30:01+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログテーマ