大きくする 標準 小さくする

掲示板:自由掲示板

投稿記事一覧

おめでとうございます

名前:おうたんママ日付:2008/06/23 00:51:47

八歳おめでとうです 
まだまだ元気に弟たちの教育に励まなきゃ!
家の長老は9歳のお姉さんブルのさくらです 
行動などは、すっかりおばさんですが、バリバリの教育係です(笑)
おうちゃんは、去年、縁あって?公園から家に来たフレブルの女の子が(一応妹)いるのですが、末っ子気分?体質?(笑)
頑張ってPC直して、ブル姉弟たちの日常を自己満足でしたいですねぇ(笑)
当分はフリークさんとこや、セディママさんのとこにお邪魔致しますぅ~

[1]RE:おめでとうございます

名前:マスティフまま日付:2008/06/23 05:19:14

ありがとうございます!!!
ところで、「公園」から、ですか~@@?
すごいご縁ですねぇ♪
でも、フレブルちゃんもいるんだったら、さぞ賑やかで可愛いことでしょうね~(^^)
しっかりしたお姉さんに甘えているところも同じですね。
うちのセディはとにかく明るくてカラッとしていて、かなりうざいんだけど憎めないっていう性格なんですけど、おうたんもそうですか?
こんど、三人の写真みたいなぁ~^^

[2]RE:RE:おめでとうございます

名前:おうたんママ日付:2008/06/23 14:08:53

こんにちわ(●´∀`●)/
フレブルちゃんは可哀想に公園に捨てられてました…骨も歪んで、チェリーアイでしたが、今はヘルニアなどの手術をして歩き方はヘンテコですが、おうたんにベッタリの妹分です(笑)
おうたんは、セディと同じく?かなりうざい…(笑)
空気の読めない男です?
遊べ遊べと、家にいるデカ猫(10kgはある)や姉さんに行っては叱られている…
また写真送りますね

[3]RE:RE:RE:おめでとうございます

名前:マスティフまま日付:2008/06/23 16:00:32

そうなんですか、酷いことをする人がいるんですね。おうたんのお家に行けて幸せでしたね。
猫ちゃんも居て、本当に賑やかで楽しそう・・・写真楽しみです♪

大阪のオウキです

名前:おうたんママ日付:2008/06/22 00:44:37

初めまして、大阪のフリークさんのブログで登場しました、桜樹です 
今年の8月で四歳になります、男盛りのブルです
ページをフリークママに紹介していただき、拝見させていただくと、なんと!そっくりなこと…(笑)
嬉しくて書き込みしてしまいました(笑) 
また度々登場するかもしれませんが、よろしくお願いします

[1]RE:大阪のオウキです

名前:マスティフまま日付:2008/06/22 09:30:01

おうたんママさんへ

わぁ~い、ありがとうございます(^0^)
梅雨空も飛んで行くくらい嬉しいです!!!
そうなんです! 本当によく似ていますよね@@
私もびっくりしたんです。
セディは今3才半、でも末っ子なので、まだ赤ちゃんみたいに感じます。ブルはお父さんが飼いたくて飼いました。でも、本当に飼って良かったって思っています。
小さい時は皮膚で苦労して、その後は目の方で苦労してと結構大変なんですけど、毎日おつりがくる位笑わしてもらっています。
私はブログも始めたばかりでよく知らないのですが、おうたんママさんのブログもあるのでしょうか?

[2]RE:RE:大阪のオウキです

名前:おうたんママ日付:2008/06/22 14:27:34

こんにちわ(・∀・)ノ
私はなにかと、不器用なのと、PCが潰れてしまってるので、ブログはありません…(笑)
ブルちゃんの可愛さと面白さを伝えたいのですが、残念です…
家はお姉さんブルに始まり、ぺちゃんこ顔にはまってしまいおうたんに続いています(笑)
男の子はいつまでたっても子供ですねぇ…
自分の大きさを認識してないらしく、全力でぶつかりに来るので(嬉しくて)歯茎流血に始まり、差し歯が飛び…私に至っては、足骨折…、けど、大好きです 
ぜひ機会があれば、二頭並ばせたいですねぇ

[3]RE:RE:RE:大阪のオウキです

名前:マスティフまま日付:2008/06/22 19:12:33

おうたんの毎日が見たかったので残念です!
是非どうぞ初めてくださいね!毎日お邪魔しますよ~(^^)。
私自信PCオンチなのですが、ただ犬の為!だけで頑張っています^^;。
ブルドッグは本当に特別な生き物だと思います。地球人と宇宙人くらい違うなぁ~とよく思います。
本当に可愛いですよね~。
私もセディにぶつかられて、膝が反対側に(背中の方に)曲がるかと思いました。
おうたんとのツーショットって、こんな感じかなぁ~?(これは凄くお気に入りの、ペットショップにある置物です!)

こんばんわ♪

名前:osd'smom日付:2008/06/14 00:20:52

ブログにご訪問いただきましてありがとうございました。
比較的近所(とは言っても駅3つ離れてますが)に
マスチフのオーナーさんがいらっしゃるとは思ってもいませんでした。
ご質問いただきました八王子の病院は「ゼファー動物病院」です。院長先生のわんちゃんがイングリッシュマスチフ「ジャスミン」ちゃんで、通常は院内2階の奥にいるので、病院を訪れても会えない事が多いと思います。
我が家は2番目の子がパテラで入院をしていたとき面会でジャスミンちゃんに会えました。
とてもシャイな子ですが、とてもかわいい子で一目ぼれ。。出来ることなら、一度は、、、とジャスミンちゃんを見て思ったくらいです(笑)

[1]RE:こんばんわ♪

名前:マスティフまま日付:2008/06/14 18:29:42

OSD's momさんへ
本当にありがとうございます。
マスティフの情報は少ないです。
少しでもマスティフの情報が欲しい、少しでも多くのマスティフの飼い主さんとお知り合いになりたい・・と強く思ってホームページもやっています。
こんな近く(行ける距離)で、ブリンドルで、しかも飼い主さんが獣医さんだなんて、どんなに心強いでしょう。
ジャスミンちゃんに早く会いたいです。お電話してから、ルークを健康診断に連れて行ってきます(^^)。
本当にありがとうございました。

初めまして

名前:OGA日付:2008/06/08 10:23:22

ティナちゃん(マスティフ)のお散歩友達のOGAと申します。スパニッシュ・ウォーター・ドッグ二頭と暮しております。
今朝、散歩中にティナちゃんとパパとお会いして、ルークくんのお話を聞き、そしてHPのことも聞きました。
ルーク君大きい♪♪可愛い♪
そしてそして、バロンくん。ブービエでは珍しい色ですよね。ああ、可愛いです。バロンくんも50キロくらいあるのでしょうか?
そっくり姿で寝ているブログ、癒されました。

[1]RE:初めまして

名前:マスティフまま日付:2008/06/08 15:07:27

OGAさんへ
早速見てくださってありがとうございます。
またまた特別珍しい犬をお飼いですね。図鑑で確認しました。日本にも居たんですね、びっくりです。
一年ほど前に、山中湖のドッグランで、ポーチュギース・ウォーター・ドッグを二頭連れた方にお会いしました。その方はドッグ・トレーナーをされている方で、アメリカにいる時に、手に入れたとのことでしたが、運動が特別に必要な犬なので、ブリーダーさんも相手をよく見極めないと簡単にはこの犬を渡さないのだとおっしゃっていました。
その時も、珍しいと思いましたが、スパニッシュ・ウォーター・ドッグには参りました!更に驚きです。
やっぱりモコモコなのですか?可愛いでしょうね。
いつかみんなで会えるといいですね。

[2]RE:RE:初めまして

名前:OGA日付:2008/06/08 16:12:15

私もポーチュギーズたちと同じくちで、アメリカに住んでいるときに飼いはじめました。ブービエにしようか、SWDにしようか相当悩んだ思い出があります。
モコモコしてましたが、今はスッキリ刈りこんであります。暑いですからね。
よかったら、HPに遊びにいらしてください♪先ほどリンクを貼ったのですが、念のためもう一度。
http://www.geocities.jp/swdwebsite/
随分昔の日記にですが、ティナちゃんも登場しています。

それにしても4頭飼いとはすごいです!!可愛いワンコたちとお会いできる日があると嬉しいですね。私もたまーに山中湖方面に出かける事もありますので。

[3]RE:RE:RE:初めまして

名前:マスティフまま日付:2008/06/08 17:39:28

ブービエにしようか~なんて考えていらしたなんて・・、他人のような気がしません(笑)。
早速、HPお邪魔しました!たろう君もはなちゃんも可愛いですね~。ご自分でカットなさっているなんて凄いなぁ・・。お勉強の方も凄いですね。毛色のこと、なるほどなぁ~って。うちのシュナウザーも怪我の後、濃い色の毛が生えて、そしていつの間にか目立たなくなりましたから、なるほど!でした。
うちのバロンは40キロです!運動部に所属している高校生なみに運動しています(笑)
後ほどリンクさせて頂きたいですが宜しいですか?

[4]RE:RE:RE:RE:初めまして

名前:OGA日付:2008/06/09 07:49:42

本気でブービエと悩んでいたのです。今でもとっても興味があって、飼ってみたいなあと思うワンコでございます。ほんと、かわいいですよね。それにしても珍しい色ですよね~綺麗です。
HPみてくださってありがとうございます!!
単なる丸刈りですから・・・、癖毛なのであらが目立たず助かりますし、お財布にも優しいです♪
リンク、よろしくお願いいたします。こちらもさせていただいてよろしいでしょうか???

[5]RE:RE:RE:RE:RE:初めまして

名前:マスティフまま日付:2008/06/09 08:55:34

リンク喜んで!よろしくお願いします^^。
ブービエのバロンにも目を止めて下さっている方がいてくださると分かって、とても嬉しいです。
ブービエ・カットはあまり可愛くないので、後1~2年したら白熊みたいにしようかなぁ~なんて考えています(#^^#)

こんにちは~!

名前:toshie日付:2008/06/08 17:58:09

何処のランですか?よさそうな場所ですね~!
うちは私が運転をあまり得意としないので(笑)、
いつも近場で済まされている私のワンコ達。
出かけてもいつも静岡県限定~。
4頭みんなでランをフルに利用できてそうですよね。
バスターは若い頃、ブルドッグとよく遊んでたなとふと思い出してしまいました。

しかし、一緒に生活していると似るものなんですね(大笑。
寝姿も後姿もそっくり!!かわいい!!!!
バスターとジャンゴとバナナもそのうちそうなるのかなと
少し楽しみな気がしてきました~。

そのうち是非一緒にどこかランでも行きましょう!!

[1]RE:こんにちは~!

名前:マスティフまま日付:2008/06/08 19:29:22

山中湖ですよ~^^。
いつものドッグランが草ぼうぼうだったので、教えてもらっていたドッグランに急きょ変更して行ってみました。
うちは運転は私なので、『犬の為!』なら地の果て山の果て・・どっこでも行きますよ~(^0^)。
奇妙なことは、ブルドッグ担当で・・。我が家の七不思議みたいな事は、全てブルドッグ・セディ絡みで起きているので、うちもセディが居なかったらあんな寝姿は無かったような・・(笑)。
ジャンちゃんと、ルーク、是非会ってみましょうね~、楽しみでーす^^。